[新製品・サービス]

顧客の行動履歴を分析し、効率的にリードをナーチャリング

2012年12月21日(金)緒方 啓吾(IT Leaders編集部)

カイロスマーケティングは2012年12月18日、クラウド型マーケティング・プラットフォーム「Kairos3」の機能拡張を発表した。

Kairos3は、インターネットを使ったマーケティング活動を支援するクラウドサービス。(1)Webサイトのアクセス解析、(2)メールマガジンの作成・配信、(3)顧客情報の管理の3つの機能を備える。

今回の機能強化では、見込み顧客の消費欲求を促進するための機能を追加した。Webサイトの訪問履歴や、メールマガジンのクリック履歴、セミナーや展示会への出欠記録など、ユーザーの行動履歴をもとに顧客を絞り込み、マーケティング施策を打てるようにする。

例えば、ある商品の詳細な解説ページを閲覧した顧客に、その製品の事例やキャンペーンを紹介するメールマガジンを送る。あるいは、問い合わせページを訪れた後、Webサイトを離脱した顧客にフォローのメールを送付するといったことが可能だ。

月額利用料金は2万5000円から。

関連記事

顧客の行動履歴を分析し、効率的にリードをナーチャリングカイロスマーケティングは2012年12月18日、クラウド型マーケティング・プラットフォーム「Kairos3」の機能拡張を発表した。

PAGE TOP