カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が従業員同士の情報共有を図る基盤としてMicrosoft Office 365を導入した。日本マイクロソフトが2013年2月27日に発表した。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、従業員同士の情報共有基盤として、マイクロソフトの「Office 365」を導入した。Microsoft Officeとの親和性や、検索エンジン「FAST」の性能などを評価した。全社展開は 2013 年度上期を予定。まずは、SharePoint Onlineを使い、ポータルやSNSを中心に据えた働き方を定着させる。その後、メールシステムをExchange Onlineに置き換える予定。全国の TSUTAYA の店舗アカウントを含めると 利用者数は4000 を超える。
課題・要件
- 過去のサービス提供の経験や、マーケティングのノウハウ、分析データなどを効率的に蓄積し、企画業務に活用するためのしくみの整備
- 「作る」から「使う」へのシフト
対応
- マイクロソフトの「Office 365」を採用
- ソフトバンク・テクノロジーが導入を担当した
企業データ
1983 年に大阪・枚方に出店した「蔦屋書店」を創業とする企画会社。書籍、DVDの販売・レンタル店舗「TSUTAYA」や、事業者横断型のポイントカード「Tカード」などの事業を展開する。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ / Microsoft 365 / Microsoft / Office 365 / グループウェア / SBテクノロジー
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