[事例ニュース]

すかいらーく、モバイルアプリを用いた顧客分析を開始

2014年10月21日(火)IT Leaders編集部

すかいらーくは、モバイルアプリで収集する大量のログデータを分析する体制を整えた。サービスを提供する米トレジャーデータが、2014年10月16日に発表した。

同社は主力業態である「ガスト」の利用者向けに、クーポンや店舗検索・イベント情報を配信するモバイルアプリを提供している。

今回、このアプリのログデータを収集・蓄積。各種クーポンやキャンペーンの効果を測定するためのシステムを構築した。顧客サービスを向上させるとともに、より効果的なマーケティング施策を立案することが狙い。

利用者数の拡大によりデータ量が大幅に増加することを想定し、米トレジャーデータのクラウドサービスを採用した。

【プロジェクトの概要】
ユーザー名 すかいらーく
業種 外食
導入システム ビッグデータ分析
導入目的 顧客サービスの向上、マーケティング強化
主な利用サービス 「トレジャーデータサービス」
関連キーワード

外食 / サービス業 / トレジャーデータ

関連記事

すかいらーく、モバイルアプリを用いた顧客分析を開始すかいらーくは、モバイルアプリで収集する大量のログデータを分析する体制を整えた。サービスを提供する米トレジャーデータが、2014年10月16日に発表した。

PAGE TOP