[事例ニュース]

日本盛、コールセンター業務を強化し通販事業を拡大へ

2015年3月26日(木)IT Leaders編集部

酒造メーカーの日本盛は、通販システムを更改した。製品を導入した日本ユニシスが、2015年3月19日に発表した。

システム刷新の最大の狙いは、コールセンターの注文入力や問い合わせ対応の改善だ。新システムにより、オペレータは複数のプロモーションの中から最適な買い方をPC画面上で確認し、顧客に提案するといったことが可能になった。出荷・検品業務の改善にも、新システムを役立てていく。

合わせて、ECサイトを刷新。電話受注と同じサービスを提供できるようにした。同社はこうした取り組みにより、顧客満足度の向上を図って通販事業の拡大に弾みをつける構えだ。

【プロジェクトの概要】
ユーザー名 日本盛
事業内容 酒造メーカー
導入システム 通販システム
導入目的 顧客満足度の向上、業務効率化
主な利用製品 「CoreCenter for DMT-SQUARE/AS」(日本ユニシスの通販事業者向けパッケージソフト)


 

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酒造 / コールセンター / 通信販売 / EC / 日本ユニシス

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