[新製品・サービス]

NRI、デジタルマーケティング分野でペガと協業

2015年11月25日(水)IT Leaders編集部

野村総合研究所(NRI)は2015年11月24日、企業と消費者の接点の最適化を図れるデジタルマーケティング製品と、コンサルティングから運用までのサービスメニューを開発すると発表した。そのために、ペガジャパン(ペガ)と協業する。

 ペガは、消費者の属性、状況、好みなどを分析し、見込み顧客に対して最適な情報を適切なタイミングとチャネルで提供する機能を備えたアプリケーション「Pega Marketing」を提供している。

 今回NRIは、ペガに対してシステムインテグレーション関連技術を提供するとともに、日本独特の商習慣やユーザー企業(業界)ごとに必要とされる業務知識などのノウハウを、「Pega Marketing」に追加する。一方、ペガはNRIに対して同アプリケーションに関する技術と利用ノウハウを提供する。

 今後、ユーザー企業の経営戦略をはじめとする上流工程から、具体的なソリューションの導入、運用までを包括的に支援するサービスを開発する。マーケティング戦略とそれを踏まえたシステム化計画から、ソリューションの開発と提供、システム導入支援、およびPDCAを含む運用サービスに至るまでを一貫して支援する。

 両社は、日本市場に特化し、高い品質と柔軟性を持ちながらも汎用的なデジタルマーケティング製品を開発、提供していくとしている。
 

関連記事

NRI、デジタルマーケティング分野でペガと協業野村総合研究所(NRI)は2015年11月24日、企業と消費者の接点の最適化を図れるデジタルマーケティング製品と、コンサルティングから運用までのサービスメニューを開発すると発表した。そのために、ペガジャパン(ペガ)と協業する。

PAGE TOP