[新製品・サービス]

Microsoft Dynamics AX導入を立て直し─HOYAサービス

2016年3月22日(火)IT Leaders編集部

HOYAサービスは2016年3月18日、ERP「Microsoft Dynamics AX」の導入立て直しサービスの提供を開始すると発表した。Dynamics AX導入で発生している問題の解決を支援する。

 HOYAサービスは、Microsoftの大規模向けERP製品であるDynamics AX導入事業を拡大する中で、Dynamics AXの経験に乏しいシステムインテグレーターによる導入で問題が発生した企業に対し、プロジェクトの立て直しを支援してきた。今回、その経験をサービスとして整備し、提供することにした。

 サービスメニューには、計画の見直し支援、全体を肩代わりする全面的な支援、問題部分を補完する部分的な支援、PMO(Project Management Office)としてのプロジェクト運営の支援、悩みや困りごとの相談、運用保守のサービス改善の支援を用意している。

 HOYAサービスでは同サービスのほか、「組立加工系生産管理」といった自社開発のテンプレートなどを活用した、企業の基幹システム再構築サービスも提供するとしている。

関連記事

Microsoft Dynamics AX導入を立て直し─HOYAサービスHOYAサービスは2016年3月18日、ERP「Microsoft Dynamics AX」の導入立て直しサービスの提供を開始すると発表した。Dynamics AX導入で発生している問題の解決を支援する。

PAGE TOP