[新製品・サービス]

デル、中堅企業が迅速にIT課題への効果を得られる4パッケージを提供

2017年3月8日(水)IT Leaders編集部

デルは、中堅企業が迅速にIT課題への効果を得られるように4種類のパッケージを用意した「中堅企業にとっての4つのクイックウィン ソリューション」の提供を2017年3月6日に開始した。

 「中堅企業にとっての4つのクイックウィン ソリューション」は、中堅企業が抱えるIT課題に対する解決策として、4種類のパッケージを提供するものである。

 1つ目は、「Global Ready ノートブック」だ。ノートPC「Latitude 15 3000」シリーズを海外でも国内と同レベルのサポートを受けられるモデルとして提供する。デルが持つグローバルネットワークを活かし、海外出張時に故障が発生した場合や海外への機器移転が必要になった場合でも、現地で24時間365日の監視、電話サポート、保守パーツの提供やオンサイト保守といったサポートを受けられる。

 2つ目は、「フルモデル デスクトップPC」パッケージだ。ユーザーのイメージをプリインストールして出荷する「CFI」サービス、デスクトップPC、保守サポート、モニターをセットで提供する。

 3つ目は、「お悩み全て解決」サーバーパッケージだ。中堅企業のユーザーに適した機種・構成を用意している。運用をシンプルにしハードウェア障害発生時にかかる人的工数の低減を図れる、自動故障通知ツール「Support Assist」を含んでいる。残価設定プログラムのファイナンススキーム(審査あり)を組み合わせれば、初期投資を抑えて導入できる。

 4つ目は、「サイロ化からの解放!ユニファイドストレージ(SAN・NAS統合)」である。SANとNASが一体化したユニファイド環境をシンプルに構築できる。サイロ化からの解放およびリソースの最適化(用途に応じた選び分け)を可能にし、データの増加にともなって管理が複雑化したり処理速度が下がることを回避できる。

関連記事

Special

-PR-

デル、中堅企業が迅速にIT課題への効果を得られる4パッケージを提供デルは、中堅企業が迅速にIT課題への効果を得られるように4種類のパッケージを用意した「中堅企業にとっての4つのクイックウィン ソリューション」の提供を2017年3月6日に開始した。

PAGE TOP