デジタルマーケティング デジタルマーケティング記事一覧へ

[新製品・サービス]

AIを使用したホテル向けのマーケティングWebサービスを提供―massive lngg

2017年8月18日(金)IT Leaders編集部

AI(人工知能)技術を開発するmassive lnggは2017年8月17日、ホテルを中心とした宿泊施設の売上向上のためのマーケティングサービス「massive stay」のベータ版の提供を開始したと発表した。

 massive stayは、AIを活用することによって、宿泊価格設定を最適化して空室の稼働率を高めて売上を増やしたり、顧客のターゲット選定や集客に重要なことを可視化してブランドやリピート率を高めたりできるサービスである。

 最新のAIや統計学など、様々なデータ分析手法のノウハウを持っており、適切な技術を適用するとしている。現在、より需要に沿ったサービス開発を行うために、ホテルなどの宿泊施設運営者などのパートナー企業を募集している。

 今後は、宿泊サービスにおいて、顧客が「なぜ利用したのか」「何を求めているのか」などを分析し、宿泊施設の売上向上につながるサービス開発に取り組む予定としている。WebサイトやSNSなどを含めたWebマーケティングの最適化を図ることができるようになるという。

関連キーワード

AI

関連記事

AIを使用したホテル向けのマーケティングWebサービスを提供―massive lngg AI(人工知能)技術を開発するmassive lnggは2017年8月17日、ホテルを中心とした宿泊施設の売上向上のためのマーケティングサービス「massive stay」のベータ版の提供を開始したと発表した。

PAGE TOP