[Tips2.0]

Googleニュースで指定キーワードを含むニュース記事を表示させる

2007年10月23日(火)

Googleが提供しているニュース検索サイト「Googleニュース」では、特定のキーワードを指定して独自の「セクション」を作成することができる。この機能を利用すれば、注目しているキーワードを含んだニュースを常に表示させられるので、情報収集の効率を向上させることができる。

設定手順は次のとおり。

  1. Googleニュースのページ右側にある「このページをカスタマイズ」というリンクをクリックする

右側にある「このページをカスタマイズ」をクリックする。

  1. 表示されたレイアウト編集領域で「カスタム セクションの追加」をクリックする。

この記事の続きをお読みいただくには、
会員登録(無料)が必要です
登録済みの方はこちら

IT Leaders 雑誌版、電子版をご購読の方、会員登録済みの方は下記ボタンよりログインして続きをお読みください

初めての方はこちら

IT Leaders 会員になると
会員限定公開の記事を読むことができます
IT Leadersのメルマガを購読できます

バックナンバー
Tips2.0一覧へ
関連記事

Googleニュースで指定キーワードを含むニュース記事を表示させるGoogleが提供しているニュース検索サイト「Googleニュース」では、特定のキーワードを指定して独自の「セクション」を作成することができる。この機能を利用すれば、注目しているキーワードを含んだニュースを常に表示させられるので、情報収集の効率を向上させることができる。

PAGE TOP