コミュニケーション コミュニケーション記事一覧へ

[新製品・サービス]

Web会議などをSaaSとして提供、世界で5万の顧客

2008年12月17日(水)

音声・Web会議統合サービス READY CONFERENCE / プレミア・グローバル・サービス (1)Webを使ったビデオ会議を設備投資なしに実現する、(2)1つの情報を音声、電子メール、FAXなどメディアを使い分けて一斉送信する、(3)基幹システムとFAXを連動させて受発注業務を自動化する…。こんなコミュニケーションに関わる一切のシステムをSaaSとして提供しているのが、プレミア・グローバル・サービスである。

SPARC Enterprise T5440
ピーター・スチュワート副社長

Web経由で登録した相手の電話(固定・携帯)に対し、個別の音声メッセージを希望の時間に配信するサービスも、ユーザーが増えているものの一つ。コールセンターを使わずに、契約更新時期の案内やマーケティングを行える。

日本では、まだ知名度が低い同社だが、「米国ではフォーチュン500社のうち95%が何らかサービスを採用しており、顧客数は全世界で約5万社」(同社のピーター・スチュワート副社長、写真)という。「ビデオ会議だけならSkypeのような無料のIP電話でもできるかも知れない。しかし当社のサービスなら自動で会議の模様をアーカイブできるし、必要なら出席者確認や会議通訳も用意する。セキュリティの高さも、いうまでもない」(同)。

こうしたサービスのために同社は、「PGiCOS」と呼ぶ専用のSaaS基盤を開発・運用している。今後、「日本市場開拓のために、さらに投資していく」(同)という。

関連記事

Web会議などをSaaSとして提供、世界で5万の顧客音声・Web会議統合サービス READY CONFERENCE / プレミア・グローバル・サービス (1)Webを使ったビデオ会議を設備投資なしに実現する、(2)1つの情報を音声、電子メール、FAXなどメディアを使い分けて一斉送信する、(3)基幹システムとFAXを連動させて受発注業務を自動化する…。こんなコミュニケーションに関わる一切のシステムをSaaSとして提供しているのが、プレミア・グローバル・サービスである。

PAGE TOP