アプリケーション アプリケーション記事一覧へ

[新製品・サービス]

クレオ、労働基準法対応を進化させ機能強化した「ZeeM人事給与」の最新版を発表

2010年6月16日(水)

クレオは2010年6月15日、法人向け人事給与システムソリューション「ZeeM(ジーム)人事給与」の最新版を発表し、出荷を開始した。2010年2月に出荷開始した「ZeeM人事給与」の改正労働基準法対応版に対し、最新版では代替休暇管理機能など改正労働基準法対応をさらに進化させたほか、顧客からの要望を中心に28項目の機能強化を行った。

「ZeeM」は、同社が基幹系業務パッケージからアウトソーシングまで幅広く展開する業務支援ERPソリューションのシリーズで、「ZeeM人事給与」はその中心となる人事給与ソフトウェア。

「労働基準法の一部を改正する法律」(改正労働基準法)が第170回国会で成立し、2008年12月12日に公布、2010年4月1日から施行されている。改正労働基準法では、限度時間を超える時間外労働の労使による削減、法定割増賃金率の引き上げ、代替休暇制度の創設がなされ、また、年次有給休暇の活用を目的に、時間単位年休制度が創設された。

クレオでは、企業における改正労働基準法に対応したマネジメントプロセスの確立と、その効率的、効果的な運用と定着化を支援すべく、2月に出荷開始した「ZeeM 人事給与」の改正労働基準法対応版に対し、代替休暇管理機能をはじめ、改正労働基準法に対応するための機能をさらに進化させたとのこと。

代替休暇管理機能では、代替休暇の対象となる特定時間から、代替休残、精算金額まで、代替休暇に関する一連の流れを勤怠履歴明細で管理することが可能となっている。代替休暇の発生・取得状況を可視化することによって、組織や職制による管理に加え、社員による自己管理も行える環境を提供する。

なお、今回の最新版では、改正労働基準法対応の進化に加え、顧客からの要望を反映し、全28項目の機能強化を行っている。


「ZeeM」について
http://www.zeem.jp/

クレオ
http://www.creo.co.jp/index.shtml
 

関連記事

トピックス

[Sponsored]

クレオ、労働基準法対応を進化させ機能強化した「ZeeM人事給与」の最新版を発表クレオは2010年6月15日、法人向け人事給与システムソリューション「ZeeM(ジーム)人事給与」の最新版を発表し、出荷を開始した。2010年2月に出荷開始した「ZeeM人事給与」の改正労働基準法対応版に対し、最新版では代替休暇管理機能など改正労働基準法対応をさらに進化させたほか、顧客からの要望を中心に28項目の機能強化を行った。

PAGE TOP