[新製品・サービス]

SBI、企業向け新サービス「エンタープライズiPhone/iPad導入支援サービス」と 「社内文書のiBook変換サービス」の提供を開始

2010年8月28日(土)

ソフトブレーン・インテグレーション(SBI)は2010年8月27日、企業向けiPhoneやiPad専用のVPN構築・運用や導入・管理・教育を支援するサービス「エンタープライズiPhone/iPad導入支援サービス」及び「社内文書のiBook変換サービス」の提供を同日より開始したことを発表した。

「エンタープライズiPhone/iPad導入支援サービス」は、利用ポリシー策定(初期)、運用規約・誓約書テンプレート(初期)、セキュリティ対策(初期・随時)、教育サービス(随時)、キッティング&VPNインテグレーション(初期)、毎月の利用料金分析サービスやヘルプデスクの提供までワンストップで行うサービス。

また、各種規程文書をはじめとして、内部統制やコンプライアンス・マニュアルなど、企業内に多く存在する「見られない文書」を電子書籍化し、iPhoneやiPadを利用し、見やすく分かりやすい文書管理を実現することで、閲覧を促進し、より社員の知識やモラルの底上げを図る。またそれとともに、古いマニュアルを利用することによって起こる事故の防止なども行える「社内文書のiBook変換サービス」の提供を開始する。

社内文書を電子書籍化することで、ペーパーレス化を推進するとともに、策定した規約や規程を形骸化させずに社員に周知することが可能となる。

「エンタープライズiPhone/iPad導入支援サービス」の価格(税別)は、利用ポリシー策定が3万円、運用規約・誓約書テンプレート作成が3万円など。「社内文書のiBook変換サービス」の価格(税別)は1ページあたり350円より。

同社は、2010年度12月期に両サービスを50社以上の企業へ導入することを目標としている。


ソフトブレーン・インテグレーション
http://www.sbi.co.jp/

 

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