[中国電脳事情]

【中国電脳事情】「交通銀行、iPadを対象にモバイルバンキングを開始」など(第13回)

2011年1月26日(水)

中国の主要メディアの報道から、中国国内のIT・テクノロジー関連の最新動向をご紹介する、中国電脳事情。1カ月間に報道された中国国内の主要なニュースを取り上げる。

交通銀行、iPadを対象にモバイルバンキングを開始

─新聞晨報(11/2)

中国交通銀行がこのほど、iPad版モバイルバンキングサービスを開始した。これは中国の銀行として初の試みとなる。

ネットバンキングの一環として、これまで携帯電話向けにサービスを提供する例はあったが、画面の大きさの制限などからPC向けに提供するサービスのすべてを実装できていなかった。新たに登場したiPad版サービスは、PC向けとほとんど差がなくなるとしている。

レノボ、1億ドルで成都に新拠点
生産、研究開発、販売を加速

─中国経済時報(11/8)

この記事の続きをお読みいただくには、
会員登録(無料)が必要です
登録済みの方はこちら

IT Leaders 雑誌版、電子版をご購読の方、会員登録済みの方は下記ボタンよりログインして続きをお読みください

初めての方はこちら

IT Leaders 会員になると
会員限定公開の記事を読むことができます
IT Leadersのメルマガを購読できます

バックナンバー
中国電脳事情一覧へ
関連記事

【中国電脳事情】「交通銀行、iPadを対象にモバイルバンキングを開始」など(第13回)中国の主要メディアの報道から、中国国内のIT・テクノロジー関連の最新動向をご紹介する、中国電脳事情。1カ月間に報道された中国国内の主要なニュースを取り上げる。

PAGE TOP