[新製品・サービス]

東芝ソリューション、営業革新ソリューション「iS-SQUARE」のクラウドサービスを提供

2011年2月25日(金)

東芝ソリューションは2011年2月24日、同社の営業革新ソリューション「iS-SQUARE」(アイ・エス・スクエア)のクラウドサービス版を3月より提供開始すると発表した。

「iS-SQUARE」は、同社が提供する営業革新ソリューションで、以下のような特徴を持つ。

  • 顧客戦略や市場戦略、個々の案件・商談獲得活動など、一連の営業戦略を中長期で捉え、その戦略を日々の活動にブレークダウンした「活動計画」の立案が可能
  • 「活動計画」は「活動実績」と対比することで、「活動実績」とのギャップや、進捗のタイムリーな把握が可能となる。上長による的確なコーチング、活動の軌道修正にも対応
  • 顧客深耕度や案件熟度、受注・売上見込みランクなどの、きめ細やかな管理指標とその変遷により営業活動の結果(成果)の評価が可能。より効果的な次の活動計画策定をサポートする

同社は、この営業プロセス革新の経験・ノウハウを織り込んだ計画主導型・顧客深耕型の営業革新ソリューションとして、「iS-SQUARE」のクラウドサービスを開始するとのこと。iS-SQUARE 自社運用版の機能はそのままに、短期間ですぐに「使える」営業プロセス革新の仕組みを提供するとしている。

「iS-SQUARE」クラウドサービスの特徴は以下のとおり。

  • 計画主導型の営業プロセス革新の仕組みを、クラウド環境で利用できる。営業の中長期にわたる戦略シナリオの実行を、早期に実現可能。
  • 初期投資を最小に抑えながら、適用範囲の段階的な拡張が可能。常に成長し、使い続けられる業務システムを提供する。
  • 自社運用版と変わらない業務フィット性とユーザー視点のサービスメニューを提供。業務要件をサポートしながらの立ち上げを支援する。

●価格

  • iS-SQUARE クラウドユーザーライセンス(最低30ユーザー ~ HDD=100GBまで):月額 7,000円(1ユーザー)
  • iS-SQUAREクラウド初期設定サービス(要件定義支援、マスタ設定を含む):サーバー環境等により別途見積もり
  • 追加サービス:サーバー環境等により別途見積もり
     業務運用コンサルティングサービス
     カスタマイズサービス
     既存システム連携サービス
  • 追加運用支援サービス:サーバー環境等により別途見積もり
     クラウド設定変更代行サービス
     データ移行・洗替えサービス

なお、30日間無料お試し利用の受け付けが、3月中旬より開始される予定。


「iS-SQUARE」
http://www.toshiba-sol.co.jp/sol/crm/products/is.htm

東芝ソリューション
http://www.toshiba-sol.co.jp/

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