[新製品・サービス]

行動の内訳を視覚的に把握できるiPhone/iPadアプリ、ネオレックスが無償提供開始

2011年4月20日(水)

 勤怠管理システム開発のネオレックスは2011年4月20日、iPhone/iPad向けの活動管理アプリケーション「MyStats」を提供開始した。アップルのアプリケーションマーケット「App Store」から無料でダウンロードできる。1カ月間の行動を円グラフで表示し、どんな活動にどれだけ時間を使ったかを視覚的に把握できる。

 活動を種類別に分類して登録/管理するのが特徴だ。MyStatsでは、活動の種類を「アクティビティ」と呼ぶラベルで明示する。アクティビティは、利用者の目標に応じて事前に設定しておく。たとえば新規顧客獲得を目標とする営業スタッフであれば、「新規案件向け活動」「受注済み案件フォロー」「その他営業業務」といった具合にアクティビティを設定する。

 活動の記録は、標準で搭載するカレンダーに登録する。カレンダー画面にあるタイムラインから活動の開始時間をタップ。ポップアップした画面で、登録済みのアクティビティの中から該当するものを選択し、終了時間を指定すると登録が完了する。カレンダーに登録した活動を1カ月単位で集計し、アクティビティ別に色分けした円グラフとして表示する機能を備える。これにより、目標を達成するためにどんな活動にどれだけの時間をかけたかが視覚的に把握できる。

 日本語と英語の2言語で提供する。ネオレックスは海外展開を視野に入れており、英語圏を中心にしたプロモーションを進める。2011年6月には、時間単位での活動登録に加え、体調や訪問顧客数といった1日単位の状態を登録可能にする予定だ。

関連記事

行動の内訳を視覚的に把握できるiPhone/iPadアプリ、ネオレックスが無償提供開始 勤怠管理システム開発のネオレックスは2011年4月20日、iPhone/iPad向けの活動管理アプリケーション「MyStats」を提供開始した。アップルのアプリケーションマーケット「App Store」から無料でダウンロードできる。1カ月間の行動を円グラフで表示し、どんな活動にどれだけ時間を使ったかを視覚的に把握できる。

PAGE TOP