デジタルマーケティング デジタルマーケティング記事一覧へ

[新製品・サービス]

Webサイトの口コミ情報を分析してマーケティング活動を支援

2012年2月28日(火)

DNPデジタルコム DNPデジタルコムは2012年1月13日、ソーシャルメディア上の口コミ情報を分析する「ソーシャルリスニングサービス」を発表した。

ソーシャルメディアのほか、ブログや掲示板などの20以上のサイトを対象に、特定のキーワードに対する消費者の評価を可視化する。ポジティブとネガティブのどちらの意見が多いのかを集計して、今後の商品開発やマーケティング活動に役立てたり、性別や年代、地域ごとに話題性の高いものを調査して、ターゲット別のニーズを掘り起こしたりできる。

自社キャンペーンサイトのアクセスログ分析と組み合わすことで、ソーシャルメディアとの相関関係も導き出せる。具体的にはキャンペーン開始後、サイト上にどのような口コミが投稿されるようになったのかを把握し、影響力のあるユーザーを特定したり、キャンペーンの費用対効果を明確化したりできる。

用途に応じたメニューを用意し、1カ月限定のトライアルの料金は6万円から。口コミとWebサイトへのアクセスログを集計/分析するプランの月額料金は15万円からなど。 (折川)

関連記事

Webサイトの口コミ情報を分析してマーケティング活動を支援 DNPデジタルコム DNPデジタルコムは2012年1月13日、ソーシャルメディア上の口コミ情報を分析する「ソーシャルリスニングサービス」を発表した。

PAGE TOP