[新製品・サービス]

スマートデバイスからバックアップサーバーのデータにアクセス

2012年4月27日(金)

オートノミー(日本HP) オートノミーは2011年5月に米アイロンマウンテンから買収したデータ保護製品シリーズを自社ラインナップに統合したことを本誌に明らかにした。アイロンマウンテンのバックアップソフトで取得したデータを、オートノミーのデータ管理ソフト「IDOL」から閲覧、検索できるようにするなど製品間の連携を可能にした。オートノミーを買収した米HPもデータ保護製品を持っているが、すみ分けはまだ未定の段階にある。

モバイルデバイスからバックアップデータを閲覧するための新製品も近日中に発表する。専用アプリを使って、サーバー上に保管したPCのバックアップデータをiOSやAndroid OSを搭載したスマートデバイスから参照、ダウンロードできる。将来的にはクライアント側で加えた変更をサーバー側のバックアップデータに反映する機能を実装する。

バックアップサーバーを業務利用に適した安全性が高いオンラインストレージとして活用させる。「モバイル環境が整備されたアジア市場に適した製品」(ジャッキー・スー プロダクトマーケティング部長)だという。 (緒方)

関連記事

トピックス

[Sponsored]

スマートデバイスからバックアップサーバーのデータにアクセス オートノミー(日本HP) オートノミーは2011年5月に米アイロンマウンテンから買収したデータ保護製品シリーズを自社ラインナップに統合したことを本誌に明らかにした。アイロンマウンテンのバックアップソフトで取得したデータを、オートノミーのデータ管理ソフト「IDOL」から閲覧、検索できるようにするなど製品間の連携を可能にした。オートノミーを買収した米HPもデータ保護製品を持っているが、すみ分けはまだ未定の段階にある。

PAGE TOP