[事例ニュース]

横浜信用金庫、融資業務システムを刷新

2013年12月13日(金)IT Leaders編集部

横浜信用金庫が融資業務システムを刷新した。新システムには、ISIDが提供する地域金融機関向け統合ソリューション「BANK・R」を採用した。構築を担当した電通国際情報サービスが2013年12月13日に発表した。

 新システムには、ISIDが提供する地域金融機関向け統合ソリューション「BANK・R」を採用した。具体的には、「格付・自己査定」モジュールと、「顧客情報管理」モジュールを導入した。融資関連情報を一元化して、業務効率向上を図る。今後、BANK・Rの活用範囲を、他の融資関連業務にも広げる計画。

 これまで、格付・自己査定業務などの業務では、独立したパッケージシステムを使っていたため、関連情報が分散していた。このため、取引先企業の業況が変化するたび、査定作業の一部を手入力する必要があり、営業店の作業負荷が高かった。

関連キーワード

信用金庫 / 金融 / 電通国際情報サービス / 神奈川県 / 横浜市

関連記事

トピックス

[Sponsored]

横浜信用金庫、融資業務システムを刷新横浜信用金庫が融資業務システムを刷新した。新システムには、ISIDが提供する地域金融機関向け統合ソリューション「BANK・R」を採用した。構築を担当した電通国際情報サービスが2013年12月13日に発表した。

PAGE TOP