米セールスフォース・ドットコムの日本法人は2015年6月18日、業務担当者がデータを分析するためのクラウドサービス「Salesforce Analytics Cloud」を日本市場に向けて2015年秋から開始すると発表した。パイロットプログラムを8月に開始する。
2015年秋から正式サービスとして提供する「Salesforce Analytics Cloud」は、様々なデバイスからデータの分析を可能にするクラウドサービス。データの操作や検索が容易だという。同社のCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)のクラウドサービス「Salesforce」と連携しており、多視点での分析ができる。
8月に始めるパイロットプログラムでは、コールセンターや営業担当者を通じての顧客接点が多い、金融/保険業や流通/小売業での先行導入を予定している。Salesforce上に蓄積されている各部門の顧客データを統合し分析することで、新たな顧客のニーズを探したり、ビジネスの拡大とカスタマーサービスの向上を図ったりが可能になるとしている。
-
-
-
-
Gemini搭載でGoogle CloudのAIプラットフォーム「Vertex AI」が大幅アップデート。企業の生成AI活用に不可欠なデータマネジメントとは
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
大型化、狭額縁化だけじゃないモニターの進化! “機能”と“信頼性”を両輪に差別化を推し進めるレノボの「ThinkVision」
-
WalkMeが2023年のデジタルアダプションアワードを発表。「えきねっと」におけるUX向上事例など、ユーザー間でノウハウを共有するイベントを開催
-
-
Lenovo Tech World Japan 2023 特別対談「レノボ×マイクロソフト」が語る生成AI活用の“現在地”と“近未来”
-
-
-
あらゆるユーザーにAI活用を!「Lenovo Tech World Japan」で提示される企業コンピューティングの近未来像とは?
-
-
-
-
-
-
-