アプリケーション アプリケーション記事一覧へ

[新製品・サービス]

カードレスで翌月まとめて後払い、アイティフォーがECサイト構築ソフトを強化

2018年5月30日(水)日川 佳三(IT Leaders編集部)

アイティフォー(ITFOR)は2018年5月29日、同社のECサイト構築パッケージ「ITFOReC(アイティフォレック)」において、カードレスでありながら、買い物の代金を翌月にまとめて後払いできる決済サービスに対応したと発表した。スマホがあれば買い物ができて、代金は翌月にまとめてコンビニ振込または口座振替で支払える。

 アイティフォーは今回、ECサイト構築ソフトのITFOReCと、ネットプロテクションズのカードレス決済サービス「atone(アトネ)」を連携させた。これにより、ECサイトを利用する顧客は、スマートフォンさえあれば、クレジットカードがなくても翌月払いで購入できる。

 atoneを利用する顧客のメリットは3つある。(1)カードレスなのに、クレジットカードと同様に、翌月に請求をまとめて後払いできること、(2)簡単な会員登録だけで利用を開始でき、2回目以降は電話番号とパスワードだけで決済できること、(3)買い物時に付与するポイントを次回以降の買い物の値引きに利用できること、―である。

 EC事業者の手数料は、1.9%+30円から。

 ITFOReCでは、未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」も利用できる。NP後払いは、会員登録が不要で簡易的に利用できるため、新規ユーザーの獲得に貢献する。一方、atoneは、会員登録によって多くの付加価値を享受できるため、リピート利用促進に貢献する。

関連記事

カードレスで翌月まとめて後払い、アイティフォーがECサイト構築ソフトを強化アイティフォー(ITFOR)は2018年5月29日、同社のECサイト構築パッケージ「ITFOReC(アイティフォレック)」において、カードレスでありながら、買い物の代金を翌月にまとめて後払いできる決済サービスに対応したと発表した。スマホがあれば買い物ができて、代金は翌月にまとめてコンビニ振込または口座振替で支払える。

PAGE TOP