[新製品・サービス]

AIによる電話対応/チャットボット、MLインベストメントがクラウドで提供

2018年6月22日(金)IT Leaders編集部

MLインベストメントは2018年6月21日、AIを使った電話代行/チャットボットのクラウドサービス「リプレス」を発表、同日提供を開始した。従来、オーダーメイドが一般的だったAIを標準化し、人的負担の大きい電話代行に応用した。誰でも登録後すぐに利用できるとしている。

 リプレスでは、電話での問い合わせに、AIボットが自然なやりとりで応対する。AIが応対した内容は、テキストと音声で保存し、即時メールで通知する。LINEやFacebookと連携させることにより、チャットボットとしても利用可能である。

 電話での一次対応を任せられる。電話などの受付内容を、複数の利用者へ通知し、確認できる。会議中など電話に出ることができない場合でも、通話記録をテキストで確認できる。関係のない営業電話かどうか、まずは用件を聞いて判断できる。

関連記事

AIによる電話対応/チャットボット、MLインベストメントがクラウドで提供MLインベストメントは2018年6月21日、AIを使った電話代行/チャットボットのクラウドサービス「リプレス」を発表、同日提供を開始した。従来、オーダーメイドが一般的だったAIを標準化し、人的負担の大きい電話代行に応用した。誰でも登録後すぐに利用できるとしている。

PAGE TOP