デジタルマーケティング デジタルマーケティング記事一覧へ

[事例ニュース]

ソフトバンクモバイルとソフトバンクBB、エイジアのアンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」を導入

2011年3月24日(木)IT Leaders編集部

インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案するエイジアは2011年3月23日、同社が自社開発を行った高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド版を、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBに提供したと発表した。

エイジアは、携帯アンケート運用ツールとして、同社の高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド(ASP)版を、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBに提供。両社は、一部のスタッフ向けアンケートなどの運用に「WEB CAS formulator PRO」を活用している。両社は、システムの選定において、次の点を評価して採用を決定したとのこと。

  • 低価格で利用できる
  • システムが使いやすい
  • 高度なセキュリティ下でスタッフ限定アンケートが運営できる

アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」

「WEB CAS formulator PRO」は、HTMLやプログラムの知識が必要なく、誰でも簡単・スピーディにWebアンケートフォーム、資料請求フォーム、登録フォーム等を作成できるWEBアンケートシステムである。PC向けアンケート・携帯向けアンケート双方の作成が可能である。回答内容に合わせて条件分岐する複雑なアンケートや、顧客満足度測定に最適なマトリクスアンケート、会員限定ログイン認証機能など、多彩な機能を実装している。またアンケート結果はクロス集計・日別集計など、多様な切り口でリアルタイムに分析できる。

CRMシステム「WEB CAS」シリーズ

「WEB CAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズである。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有システムを有し、企業が管理するDB等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応のパッケージ版など、さまざまな提供形式が用意されている。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に800社以上の採用実績を有している。

アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」
http://webcas.azia.jp/cloud/formulator2/

CRMシステム「WEB CAS」シリーズ クラウド(SaaS/ASP)版
http://www.webcas.jp/

CRMシステム「WEB CAS」シリーズ パッケージ導入版
http://webcas.azia.jp/

エイジア
http://www.azia.jp/

関連キーワード

ソフトバンク / マーケティング / Webサイト / 通信事業者

関連記事

トピックス

[Sponsored]

ソフトバンクモバイルとソフトバンクBB、エイジアのアンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」を導入インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案するエイジアは2011年3月23日、同社が自社開発を行った高機能アンケートシステム「WEB CAS formulator PRO」のクラウド版を、ソフトバンクモバイルおよびソフトバンクBBに提供したと発表した。

PAGE TOP