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NEC、セールスフォース・ドットコム対応の要員体制を強化

2009年3月4日(水)

NECは2009年3月3日、VARパートナー(付加価値再販業者)契約を締結したセールスフォース・ドットコム社のSaaS事業を強化するため、対応要員の体制強化を図ることを発表した。セールスフォース・ドットコム社の認定セールス資格者を98名育成し、2009年3月までに100名以上の体制に強化する。

「セールスフォース・ドットコム認定セールス」は、SaaS/PaaSの動向やセールスフォース・ドットコム社が提供するサービスに関する概要・基礎知識を講習会にて習得し、その後の試験に合格したものに授与される資格。

NECは、官公庁、金融・保険業、製造業、流通・サービス業などの各市場に対応した各営業部門に資格者を配置するともに、同社の関係会社にも資格取得を奨励し、この体制強化を図った。また、関西など各地域においても、同資格取得者を増強し、各地域でのSaaSビジネスの拡大を目指する。

この強化によって、認定セールス資格者がコンタクトセンター、営業支援、カスタマーサポートなどのお客様の個別業務に対応した、きめ細かく迅速な営業活動を推進する。

NECは、CRM領域のSaaSで最も利用されているセールスフォース・ドットコム社と2008年9月に、VARパートナー(付加価値再販業者)契約を国内で初めて締結し、顧客のニーズに対応したSaaSビジネスを拡大するため、認定セールス資格者の増強を図ったという。
今後は、CRM(顧客管理)領域を中心にセールスフォース・ドットコム社のSaaSと連携した(1)CTI連携ソリューション、(2)FAQ連携ソリューション、(3)eマーケティングソリューション、(4)業種連携ソリューションなどを、2年間で100社以上の顧客へ提供することを目指す。


NEC
http://www.nec.co.jp/

セールスフォース・ドットコム
http://www.salesforce.com/jp/

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