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[新製品・サービス]

富士ゼロックス、社内コミュニケーション促進と業務効率化を支援する「Working Portal」を提供開始

2010年2月5日(金)

富士ゼロックスは2010年2月4日、中小規模事業所のユーザー向けに、IT利活用の促進と業務効率化を支援する社内用のポータルサイト「Working Portal(ワーキングポータル)」を2010年2月より提供開始したと発表した。

「Working Portal」は、スケジュール管理、タスク管理、文書管理、掲示板など、日常業務を効率的に遂行できる機能を搭載。調整の面倒なスケジュール確認や設定を簡便に行なえ、仕事の進捗状況の見える化、経営者のメッセージ発信、連絡事項や情報の共有、メンバー同士のディスカッションなど、社内情報ポータルとして様々な業務シーンでコミュニケーションの活性化を支援する。

また同製品は、ユーザーの業務に関する相談や情報交換の場としても機能する。同製品に関する問い合わせ、意見や要望、そしてIT利活用や業務遂行上の課題などの困りごとを同製品の掲示板に書き込むと、同社担当者が相談に応じ、必要に応じてサポートを実施する。

同製品は、ユーザーの業務に合わせ、使いやすくカスタマイズして利用できる。  

同製品の基本機能は以下のとおり。

  1. スケジュール共有
    メンバーのスケジュール確認や日程調整が簡単に行なえる。
  2. お知らせ機能
    全社に連絡したい情報をポータルのトップページに掲示できる。
  3. 掲示板
    情報発信や意見交換など、オープンなやりとりができる。
  4. ファイル管理
    Webブラウザー経由で簡単にファイル保存や共有ができる。アクセス権の設定やバージョン管理も可能。
  5. タスク管理
    「指示された仕事」「指示した仕事」の進捗管理ができる。指示された仕事の進捗を、コメントや添付ファイルを使って報告することもできる。
  6. ブログ
    個人やグループからの情報を簡単な操作で発信できる。業務だけでなく、社内行事、クラブ活動などいろいろな情報交換に利用できる。
  7. コミュニケーション
    富士ゼロックスから業務に役立つ情報を定期的に配信するほか、同製品を利用する全員と富士ゼロックスとの情報交換の場を設けている。同社は質問や相談を受けながら、ユーザーとのコミュニケーションを図る。

 

富士ゼロックス
http://www.fujixerox.co.jp/
 

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