グローバル展開 グローバル展開記事一覧へ

[イベントレポート]

【特別企画】グローバル競争を勝ち抜く次代のIT基盤の姿を示す――「IBM Software Impact 2012」

2012年6月13日(水)

ビジネスのグローバル化でますます企業間の競争が激化するなか、IT基盤にもそうした状況に迅速に対応できる柔軟性が求められている。そうしたなか、モバイルやクラウドなどを活用する次代のIT基盤の姿が、7月19日に品川プリンスホテルで日本IBMが開催するイベント「Impact 2012」で示される。このイベントの見所を紹介する。

Impact 2012は4月29日~5月4日まで米ラスベガスで開催され、CxO、Executiveを含む8500人以上が出席した
Impact 2012は4月29日~5月4日まで米ラスベガスで開催され、CxO、Executiveを含む8500人以上が出席した
Impact 2012

Impactライブイベント中継についてのお知らせ

午前の基調講演と午後Dトラックは、イベント当日にWEBストリーミングでライブ中継されます。
遠方の方や当日来場の難しい方は、以下より事前にお申込みのうえご覧ください。

Impactライブイベント事前登録はこちら

次代のIT基盤を知る豊富なセッション

容赦なく押し寄せるグローバル化の波を受けて、日本企業には大きな変革が迫られている。国境を越えた過酷な競争を勝ち抜くためには、よりスピーディな経営判断とその実行が不可欠なのだ。これからの企業は、コスト削減への注力だけではなく、新しいビジネスを自ら創出し、未知の市場にも迅速に対応することによって競争優位を確保しなければならない。

このようなビジネス要求の実現を促進するために必須となる存在がITであり、その重要性はますます高まってきている。なかでも急速な普及を見せるスマートデバイスやクラウドコンピューティングをいかにビジネスで活用するかは、多くの企業にとってIT戦略上の最重要課題となっていることだろう。

そんな課題を解決するための道筋を示すのが、来る7月19日にIBMが開催するイベント「Impact 2012」である。「次代のIT基盤がもたらすビジネス変革、そして飛躍」をメインテーマとして掲げるこのイベントでは、市場の変化に俊敏に対応してビジネススピードを高めることが可能なIBMが考える新しいIT基盤の姿と、それを実現するための先端テクノロジーやソリューションが各種セッションや展示などを通じて明らかにされる。

この記事の続きをお読みいただくには、
会員登録(無料)が必要です
登録済みの方はこちら

IT Leaders 雑誌版、電子版をご購読の方、会員登録済みの方は下記ボタンよりログインして続きをお読みください

初めての方はこちら

IT Leaders 会員になると
会員限定公開の記事を読むことができます
IT Leadersのメルマガを購読できます

関連記事

【特別企画】グローバル競争を勝ち抜く次代のIT基盤の姿を示す――「IBM Software Impact 2012」ビジネスのグローバル化でますます企業間の競争が激化するなか、IT基盤にもそうした状況に迅速に対応できる柔軟性が求められている。そうしたなか、モバイルやクラウドなどを活用する次代のIT基盤の姿が、7月19日に品川プリンスホテルで日本IBMが開催するイベント「Impact 2012」で示される。このイベントの見所を紹介する。

PAGE TOP