[エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0]

エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0提言書

2007年7月24日(火)

この「エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0」提言書は、XMLコンソーシアムがその活動成果としてまとめたドキュメントである。同団体は、XML技術の普及・利活用促進を目的に、セミナーや出版をはじめさまざなま活動を行っている。今回のドキュメントは、そのなかの「Web 2.0部会」と「Webサービス実証部会」という2つの研究部会での活動成果を中心にとりまとめられたものである。 エンタープライズ領域でのシステム開発・設計に関わる方は、企業情報システムにおけるWeb 2.0 実装の手引きとして参考にしていただきたい。

この「エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0」提言書は、XMLコンソーシアムがその活動成果としてまとめたドキュメントである。同団体は、XML技術の普及・利活用促進を目的に、セミナーや出版をはじめさまざなま活動を行っている。今回のドキュメントは、そのなかの「Web 2.0部会」と「Webサービス実証部会」という2つの研究部会での活動成果を中心にとりまとめられたものである。

エンタープライズ領域でのシステム開発・設計に関わる方は、企業情報システムにおけるWeb 2.0 実装の手引きとして参考にしていただきたい。

「エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0」提言書のオリジナル版は、XMLコンソーシアムのウェブサイトで公開されています。

この記事の続きをお読みいただくには、
会員登録(無料)が必要です
バックナンバー
エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0一覧へ
関連記事

エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0提言書この「エンタープライズ・システムのためのWeb 2.0」提言書は、XMLコンソーシアムがその活動成果としてまとめたドキュメントである。同団体は、XML技術の普及・利活用促進を目的に、セミナーや出版をはじめさまざなま活動を行っている。今回のドキュメントは、そのなかの「Web 2.0部会」と「Webサービス実証部会」という2つの研究部会での活動成果を中心にとりまとめられたものである。 エンタープライズ領域でのシステム開発・設計に関わる方は、企業情報システムにおけるWeb 2.0 実装の手引きとして参考にしていただきたい。

PAGE TOP